スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュア 給食 生野菜と白身魚フライ

ミニチュア 給食 生野菜と白身魚フライを作りました。
先日のパン粉をまぶしてから揚げた感じの着色と 油感?を出す為に 微妙な艶をプラス。
ABCスープを以前のようにコンソメ系にするか、ミネストローネ系にするか迷い中です。
ケチャップもそうですが トマト系の赤色って特に難しい。
ミネストローネだと失敗率が高いので失敗してABCマカロニを作り直すことを考えると
前と同じコンソメ風にしようかな・・・。
100819001.jpg100819002.jpg
そしてこちら↓はミニチュアではなく実物のジャンボ餃子。
以前作った手作り餃子の皮の生地を冷凍してあったので解凍し 
今回はジャンボ餃子に。
昆布や鶏がらなどのダシ汁をゼラチンで固めてから挽肉等に混ぜ 皮も厚めに延ばして
小龍包風にジュワッと肉汁が出る感じに。食べるラー油もあれからまた作り足して。
解凍後の皮の生地は 以前よりしっかりし もっちり感が増したような感じで美味でした。
多めに作っておいて 小分けして冷凍すると便利ですね。

100819003.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。