スポンサーサイト


ミニチュア ミニミニ目玉焼き ウインナー トマト ホイッパー

ミニチュア 引き続き ミニチュアのさらにミニミニサイズ制作。
目玉焼きとウインナー、インゲン レタス トマト。そしてキッチンツールのホイッパーを追加。
目玉焼きの焦げ具合、トマトの種部分など12分の1サイズでもなかなか難しく
さらに小さいので・・・。
特にウインナーの形がとっても大変でした。
このような縮尺で作るのは初めてなのですが なんだか妙に楽しかったです。
とりあえずこのミニミニ達は前記事のケースにディスプレイして終了。
このランチを食べにいらした方1名様限定でプレゼントするというような設定で
リボン掛けしようと思います。
数年前 とあるお店でそのお店の食品サンプルショーケースとは別に
小さめの食品サンプルがディスプレイされていてすごいわくわくしました。
恐らく3分の1位のサイズ、少し小さいというだけでなんだかかわいくて。
そしてもっと以前、私がミニチュアを制作し始めてまもなくの頃だったでしょうか
かに料理のお店でミニチュアのかに料理が飾られていたことも。
働かれている方が趣味で作られているということでした。
とっても憧れた記憶があります。
どちらも数年後には なくなっていましたが。

100828009.jpg100828001.jpg100828007.jpg
100828002.jpg


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


