スポンサーサイト

  • home >
  • 未分類 >
  • ピザ生地のその後(ミニチュアではありません)

ピザ生地のその後(ミニチュアではありません)

前記事のピザのお話の続きです。
↓こんな感じに出来ました。
100907008.jpg100907007.jpg100907006.jpg
生地、外はカリっと、中はもちっと、とっても美味しく出来ました。
思ったより簡単だったのでまた挑戦したいと思います。
強力粉、薄力粉をだいたい2:1位、ドライイースト・砂糖・塩、各少々。
ビニール袋に入れて混ぜオリーブオイルと水を生地がまとまる位に入れ
うどん生地のように足で踏んで。
あとは40度で発酵。時間も適当で。その後少しこねて寝かせておいて焼くだけ。
ピザソースは いつも作るアラビアータのトマトソースをもっと煮詰めました。
(画像真ん中)のタバスコ、特にグリーンの方は絵や名前からしてものすごく辛そうですが
MILDなのでとても食べやすく美味しいです。
(画像右)はゴボウの唐揚げです。あるお店で出て とっても美味しかったので
真似してみました。作り方はわからなかったので、想像で。
ゴボウは箸が通る位に茹で、めんつゆとみりん少々の出汁に漬けて下味を。
片栗だけではなさそうだったので天ぷら粉も合わせ まぶして揚げるだけ。
味ぽんをつけて頂きます。
ゴボウの食べ方の中で一番好きになりました。

ミニチュアの方はその後もご飯粒ちねりを続け、もう少しで使いたい量になりそうです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


