

ミニチュアクラブ

小学校でのミニチュアクラブ、
簡単なプリンを。
年間を通して一つのテーマで制作していくよりも(例えば縁日や駄菓子など)
アンケートの結果はやはり一年でいろんな変化に富んだものを楽しみたいようです。

硬化してカットしなければならないプリンと
さくらんぼのヘタなどは安全面や時間的な関係上あらかじめ用意していきました。
さくらんぼとカラメル、ホイップして飾りつけなどを楽しみましたが
やはり時間はいっぱいいっぱい。
次回以降リクエストの多かったアイスクリームやケーキなどを作る予定ですが
毎年一人くらいだった男の子が今年は数人いて
電車、ペットショップ、昆虫、球場などが作りたいと・・・。
人数や制作過程、進み具合などから要望を取り入れる難しさがある為
家に帰ってからや夏休みなどに思い思いの作品が作りたいと
思えるようなきっかけ作りができたらいいなあと思っています。
DSCN3341.jpg

DSCN3345.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


