スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • home >
  • 未分類 >
  • 小学校のミニチュアクラブ見学+またまたやっちゃったお話

小学校のミニチュアクラブ見学+またまたやっちゃったお話

先週の記事が転送されていないことに今気付きました。
ここから↓

先日の小学校でのミニチュアクラブ。
4~6年生が対象なので来年度入部者(3年生)の見学会でした。
クラブの講師をさせて頂いて10年になりますが
毎年「やってみたい」という声を聞いていたので今年は体験にしてみようかと。
簡単で短時間にできる”チョコバナナ”を。
まずはクラブの子達に説明し作った後 体験としてやってみたいけれど
私一人でなくみんなで教えることができそうかどうかを聞いた所
「教える気まんまん」「手伝うよ」と笑顔が返ってきました。
いつも頼もしいのですっかり「頼る気まんまん」だったのですが^^
当日参加者を募る形で一緒に作るという体験をしたことがないので
大変だろうとは思っていましたが・・・
予想以上に大変でした・・・
本当にみんなに助けられました。(←いつもですが)ありがとう。
クラブが終了してから覗きにきた子が「来年たぶん入るよ」と声を掛けてくれました。
数年前 クラブが終了して片付けをしている私に
何度か話し掛けに来てくれていた子でした。
うわぁ大きくなった~!
また来年度も楽しみです。


そしてまたまたやっちゃったお話。。。
クラブの帰り 家のマンションのエレベーターのボタンを押した所で
同じ階の中学生が「こんにちは」と入ってきた。
エレベーターの扉が開いた時「さようなら」と会釈。
(なんていい子なんだ~)と思いながら鍵を出しつつ進むと
部屋が右方向にあるはずのその子が左へ。
あまり気にも留めず進もうとしたらその子がなんとウチの前で鍵を出した!

!!!!!!


と思ったら 私が階を間違えていた!!!!!
挿す気まんまんの鍵を手にした私。
「あ、階間違えた」と言った瞬間二人で爆笑してしまった。
同じ階の中学生だと思い込み一緒についていった私はさぞ不審だったことだろう。
ごめんね。。。

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。