スポンサーサイト


ミニチュア 桜 制作中

ミニチュア 桜 制作中です。
花びらのカットがようやく終わりました。
カットするのも大変ですが花粉症なので くしゃみが。
3割位できた所で襟元に入って寝ていたインコが起きて来て
1羽ばたきによって全て吹き飛ばされました。
探して拾うより作りなおした方が早いのでまたやり直し。
今度は少しずつプラスチックケースに入れて。(学習)
一枚ずつ花びらを作ってから5枚を接着。
花びらが薄いので思う色で作ると淡過ぎたりする為
少し濃い目にしたら 思ったよりも濃かったので
ひと花ずつ色の調整をしています。
なかなか難しいですね。
毎回いろいろな制作方法を試しています。
前回は花の軸部分を先にしましたが花のバランスがうまくいかず
今回は花びらを先に作ってみました。
花(細かいもの)を作る時おゆまるを台にすると花びらを固定したり着色や接着など
作業がしやすいですよ^^
110324001.jpg110324002.jpg
先日の18年ぶりというスーパームーン ご覧になりましたか?
朝4時9分が一番接近しているということだったので
4時にアラームをセットし・・・幸い雲一つない天気できれいな月が見れました。
10%増しの大きさと30%増しの明るさ。
なんだか神秘的ですよね。
きっと今沢山の方が月を見ているんだなあ・・・と。
お弁当を作って それから朝日も見て。
光のパワーをいっぱいもらった気がしました。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


