スポンサーサイト


計画停電+東京タワー+桜の枝観察

昨夜の計画停電は一時間程で解除になりました。
友人は懐中電灯が売っていないと困っていました。
自転車にはめるタイプのライトやキーホルダーの小さいもの
太陽光で蓄電し庭に挿すタイプのライトなどとりあえず使えそうなものを皆さん利用して。
ある友人は トイレのライトがないからと100均で買った
七色にピカピカ光るライトでレインボートイレ。
ツイッターで知った情報ですが小さなライトでもスーパーのビニール袋を被せると 
乱反射で明るくなると。
なるほど。
そこで試しに乳白色のクリアファイルを丸めてテープでとめ
小さなLEDライトに覆ってみると 全体がかなり明るくなります。
薄い紙でも代用できます。ランタンなどがない方におすすめです。
(下に小さなミラーを敷くと明るさが増します)
110326001.jpg
東京タワーのアンテナもあの地震で曲がったのですね。
画像の東京タワーは たまたま地震が起こる数日前に行った時のものです。
110326002.jpg
昨日 桜の枝の観察をしてきました。
近所の桜まつりの看板に”中止”の貼り紙がしてありましたが
無数の桜の蕾は 春の日を今か今かと待っています。
110326003.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


