

ミニチュア イチゴの花 制作過程・・・と思ったのに・・・+追記

ミニチュア イチゴの花 制作過程。
ミニチュアを作られる方はおわかりかと思いますが
制作過程を撮影するのって結構大変ですよね。
ですが たまには・・・と。
まず薄く延ばした粘土を星型にカッターで切り着色します。
110422007.jpg
薄く延ばした粘土で花びらを5枚カットします。(爪楊枝の先)
110422008.jpg
花托(めしべの部分)黄色い粘土を丸めて。(ピントが全く合っていませんが)
110422009.jpg
花粉に見立てた粉を作り花托にまぶします(ええ、肉眼では効果がほとんどわかりません)
110422010.jpg
星型のガク(でよかったでしたっけ?)に花びらを接着します。
110422011.jpg
真ん中に花托を接着します。
110422012.jpg
そしてさっき作っておいたおしべを・・・おしべを・・・
さっき作ったはずのおしべが見つかりません!!
慌てて作業台のあちこちを探していたら 作りかけの花托と花びらが散らばってしまった
今はそれを拾う元気もおしべをやり直す気力もないのでお風呂に入ってきます。
続きはまた次の記事で・・・。

そしてここから追記です。
結局おしべが見つからず 再度作りました。(爪楊枝は大きさ比較)
110423001.jpg
そのおしべを一本ずつ移植してようやくイチゴの花ひとつ完成です。
110423002.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


