スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュア イチゴのヘタ+イチゴチョコ 断面

ミニチュア イチゴのヘタとイチゴチョコの断面を作りました。
イチゴにヘタをつけると 急にイチゴがかわいらしくなるので好きです。
少し前 桜の作品などで花びらのカットをずっとしていたせいか
ヘタのカットも前よりスムーズになった気がします。
スポーツでいう基礎のトレーニングみたいなものでしょうか。
ただ夢中になるとそれだけに意識が集中して指の上でカットして
指も一緒にカットしてしまうこと良くあります。
木を切る時も抑えている指ごと・・・など。
指先に傷があるととにかく作業がしにくいので浅い時はとりあえず
セロテープをぎゅっと貼ると結構傷口がくっつくことが多いです。
あとはバンドエイドの粘着部分だけ(ガーゼ部分でない所)を
小さくカットし貼ると水にぬれても剥がれにくくあまり作業の邪魔にもなりません。
その際、バンドエイドの角を丸く切ると よりはがれにくいですよ。
・・・
って・・・
何の話でしたっけ。
そうそうイチゴのヘタ。
それと、食べるのも大好きなイチゴのチョコ。
110426001.jpg110426002.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。