スポンサーサイト


ミニチュア 回転寿司のコンベアぁぁ(泣)

ミニチュア 回転寿司のコンベア。
以前作ったのはこちらで一応まあまあの速度で回ります。
vsvvrf.jpg
作り始めた頃は、昔住んでいた近所にあった水で流れる回転寿司をイメージして
岩の感じを表現していたのですが 普通の回転寿司が作りたくなり
今回 全く別のものを作り直していました。
コンベア部分をコツコツ作っていたのですが・・・。
何度も試運転?しながらレーンの手前まで出来上がりました。
確認の為 回しているのを見ていた息子が一言
「回転 早くねえ?」

・・・

・・・

す・・スピード?

私ったら右回りに、とか レーンの構造などに夢中で回転速度のことなんて
考えていなかったのです(笑)
もうね、そう言われてから見ると お客さんが皿を取れるスピードじゃないんです(笑)
ええ、若干遠心力も働いてる的な(笑)

こんな風にレーンのプレート(名称不明)をちまちま切りだしてる場合じゃないんです(泣)
110630001.jpg
なんなら動画でそのスピードを笑って頂きたい位の(泣)
どうしてここまでの間に考えなかったんだろう?
何十回も回していたのにね(泣)

回す度に笑いが込み上げて・・・昨夜 私がちょっと壊れかけました。
が、気持ちを切り替えて解体解体。
回転寿司の制作の様子はこちらからどうぞ

鳥のお話。
ベランダに椰子の繊維で覆ったプランターがあるのですが
去年から妙に型崩れしてきたな?と思っていましたら
鳥が巣作りに繊維を運んでいっているのが判明。
小さな鳥だけならまだしもカラスまで!
現代は巣作りも針金やらビニールやら素材を探すのが困難で・・・
インコを飼っているのでついつい情がわいてきて
「好きなだけ持っていきなさい」と
そのプランターは鳥たちに捧げることにしました。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


