スポンサーサイト


ミニチュア スイーツ ケーキ+回転寿司の開かずの扉その後

ミニチュア スイーツ ケーキを制作中です。
回転寿司のお皿の調整と お湯呑みをひたすらやすりがけで
指先ボロボロの粉まみれの日が続き ようやく一区切りついたので
気分転換にスイーツを作ろうと思います。
ああやっぱり器以外の作業は楽しい。
110804001.jpg110804002.jpg110804003.jpg
そして少し前の記事でアップしていた回転寿司の開かずの扉。
最初ハウス自体がもう少し明るく庶民的なイメージで全体のサイズも
もっと大きいものをと考えていました。
お手洗いの扉にする予定だったのです。
で、開かずの扉になるのでドアノブに使用中を表すべく赤い印が。
ですがイメージが変わってしまったことやスペースが小さい中で お手洗い??
・・・脳内会議・・・
「落ち着いた雰囲気ですぐ横がお手洗いはおかしいだろう」
「ずっと使用中のお手洗いっていうのも・・・」
「じゃあスタッフルームってことでは?」
・・・
・・・結果・・・圧迫感のある扉を全て取っ払い(ええ、わざわざ蝶番もついたアレ)
照明を当てた緑の木々が見えるスペースにしました。
こちらもまだ保護シート(今度はピンク)が掛かっているので見づらいですが。
作品のサイズが23cm四方ということで右画像の右側切れている部分はもう壁です。
ちなみにLEDを使用したことがある方はご存知かと思いますが電球色といっても
麦球などの温かみがある色合いとはずいぶん異なっていて悩みどころでした。
熱を持たないなどの安全面や長持ちするなどの使いやすさからLEDを選びました。
点灯してみるとやはりかなり色のギャップがあったので
使用する場所によって 電球自体に着色したり拡散カバーを着色したりと
いろいろ試してみて このような色になりました。
110804004.jpg110804005.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


