

ミニチュア 今更おせち 花人参 絹さや

ミニチュア 今更おせち。
昨年いくつか素材を作っていたものの続きを制作しています。
人参をカッターで花型に切り、その後実物と同様に飾り切りをしています。
以前も言ったことがあるのですがカットものをしていると
作業に夢中でよく指を切ります。今回は三か所も切れてしまいました。
寒くて乾燥する時期は傷の治りも悪いですよね。
120111001.jpg120111002.jpg120111003.jpg
絹さやは豆を一粒ずつ入れているのですが豆の色が濃すぎて
さやから黒っぽく透けてしまったので作り直しました。
(下真ん中画像の中央あたりがボツになった豆)
120112 001120112 0021201120 03
下左画像は未着色で、真ん中のようにすじ部分のふちを濃いめに着色して仕上げ。
作品に取り入れる際にヘタ、花落ち部分をもいでから斜めにカットして
飾り付けに使用するのでほとんど見えなくなります。
真ん中の上のはスナップ(スナック)エンドウですね。
120112004.jpg120112005.jpg120111004.jpg
そしてインコのこおりちゃん・・・
私のおこたに一緒に入り込んで寝ています。
黄色いきいたんは羽毛が綺麗で密度が濃く全く寒がったりしないのですが
こちらは産まれた時から羽毛がスカスカで・・・
ペットショップでオカメインコのヒナにずっと踏まれていたので鳥ですが猫背です(笑)
普段は寒くても抱っこされるのを嫌がりますが時々やたら甘えて
私の背中(服の中)にずっとおんぶ?されていることもあります。
偶然か その前後にどこかで大きめの地震があることが多くて・・・
怖いのかな。動物的な何かを感じているんでしょうかね。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


