• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 今更おせち 紅白なます 柚子釜 昆布巻 こはだ酢漬け



ミニチュア 今更おせち 紅白なます 柚子釜 昆布巻 こはだ酢漬け

ミニチュア おせちの続き。
紅白なます(柚子釜) 昆布巻 こはだ酢漬けを制作しました。
柚子釜は皮の色と質感などをやり直し
刻んだ大根と人参を入れてイクラを乗せました。
なます(実物)はお正月に限らず時々食べます^^
昆布巻の昆布は色が黒過ぎたり薄すぎたり、微妙な透け感などが難しく何色か作り
粘土が乾いてから選びました。
こはだは以前も作ったことがあるのですが色のグラデーションが難しく・・・。
黒い斑点部分をつぶつぶ描いていく作業では ほぼ呼吸を止め・・・
目、首、肩、手にきます。
昨年からちまちま作っていた素材が少しずつ形になってきて嬉しいです。
120119010.jpg120119011.jpg120119013.jpg
120118014.jpg120118015.jpg120118016.jpg
120118017.jpg120118018.jpg120118019.jpg
重箱も中身もほぼ12分の1なのですが粘土は固くなっちゃうので・・・
ちゃんと重箱に入るのか不安を抱きつつとりあえず作りたいものを作っています。
へぼへぼ適当メモ(いつもながらに大雑把な)にいろいろレイアウトを考えていますが
実際詰めたら全然違うものになりそうです。
入らなかったら重箱を作り直すんだろうか・・・なんてことは
考えないことにしますよ。
120118020.jpg
次の記事は帆立照焼の予定です。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


