スポンサーサイト


ミニチュア 三角牛乳+釣船居酒屋さんのお話

ミニチュア 三角牛乳を制作しました。
以前から給食シリーズなどに何度も作っていましたが
今回一回り小さくストローも細くしました。
ストローは口径0.5mmもないのですが画像で拡大してみるとまだ太く感じますね。
でもこれ以上は細くできないかもです。
ストロー口のシールは何度も剥がせますのでストローを抜いたりさしたりという
地味な遊びができます。
そういえば50年続いていた牛乳パックの口の形状が変わるそうですね。
注ぎやすくなるようですが その形になるまですごい試行錯誤をされたそうです。
店頭に並ぶのはいつ頃でしょうね^^
ちなみに内容量は形状の都合により1000mlが920mlになるそうな。
120221001.jpg120221002.jpg120221003.jpg
以前テレビで魚釣りができる居酒屋さんを見ました。
どうしても行ってみたくて・・・でも遠くて無理だ~と思った記憶が。
それがつい最近関東にあることを知って昨日行ってきました。
店内に入った瞬間から私の夢や憧れがいっぱい詰まっていて感動です。
大きな水槽の中央に釣船がありその中にもテーブルがあります。
個室の中からも水族館のように水槽が見えてそこからも釣りができます。
kb021b028b018
餌のエビで全く釣れず画像の店員さんがウニをつけてくれましたが
魚にウニだけ食べられてしまいましたよ。ちなみに周りはかなり釣れていました。
釣った魚は刺身、寿司、塩焼き、釜飯などお好みで調理してくれます。
b025b024
震災後や昨年デザインフェスタに参加させて頂いたことなどから
自分の中でミニチュア制作に対しても思いが変わったことが多くありました。

数年前、いつか作ってみたいという夢だった屋形船のミニチュアを作って・・・
もう回すのは無理かと思った回転寿司のミニチュアがようやく去年完成して・・・
私の次の夢ができました^^釣船居酒屋さんです。
この憧れを形にしてみたい・・・いつか作ってみたい・・ではなく今日から作ります。
下の画像は以前作った屋形船のミニチュアです。
屋形船のミニチュア作品の制作過程はこちらをクリックするとご覧いただけます
dscn1750.jpgdscn1909.jpgdscn1912.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


