

ミニチュア タルト 作り直し+手作りパンのお話

ミニチュア タルトを原型から作り直しています。
パンを作る前にスイーツに取り掛かっていたのですがその続きです。
少しフォルムを丸めにした優しいイメージのスイーツを作ろうと思っていたのですが
タルトの形を改良中です。(↓硬化したら削って形を整えてゆきます)
120228001.jpg
 先日シリコン製のパン型がセットになった本をプレゼントしてもらい
(本物の)パン作りに今からワクワクしています。
もちもちふわふわのレシピも見つけたので楽しみです。

釣船居酒屋制作に先日取り掛かり始めましたが壁にぶち当たりました。
構想と妄想と試行錯誤を繰り返しながらまずは船を。
ハウス(と呼べるのか?)制作の時は下調べやイメージを固めるのに
とても時間がかかりますが 足を運んで調べたり 資料を探したりしてから
脳内会議するのが大好きです。

明日は小学校でのミニチュアクラブ、本年度の最終日です。
クラブは一時間(実際は点呼、準備、片付けがありますので作業時間は40分程)ですが
最終日は一年間の感想や反省などを記入する時間がある為
ササっと作れてササっと片付けられるものをずっと考えていました。
春のものにしようかと思っていたのですが 関東地方も雪で冷えますし・・・
明日のミニチュア制作は ほっこりと「肉まんあんまん」にしようと思います。
粘土の準備は当日朝からですが敷紙などの準備を今からします^^
6年生とは最後の授業です;;

ネット接続が出来なくなった件、サポートセンターに問い合わせし
無事復旧いたしました^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


