スポンサーサイト

  • home >
  • 未分類 >
  • ミニチュアじゃない手作りパンのお話

ミニチュアじゃない手作りパンのお話

ミニチュアではない手作りパンのお話。
先日プレゼントでもらったシリコンパン型付の本。
あれから手作りパンが作りたくて・・・今日ようやく作れました^^
材料などを準備してからキッチンスケールが壊れていたことを思い出し・・・
今うちにあるのはこの精密デジタルスケール・・・
少量用なので量れません。仕方がないのでざっくりとカップで計量。
こんなんで大丈夫なんだろうか・・・。それでもだんだんと膨らむ様子にわくわく。
HI3H0593 (1)HI3H0595 (1)
ちぎりあんぱんとベーコンチーズオニオン、コーンマヨ。
シリコンパン型、かなりショッキングなピンクですよ。
いい加減な計量でしたが白玉粉をプラスしたレシピで無事もちもちに焼けました^^
黒ゴマも無くてごま塩で代用しましたが こしあんに塩味が合うので今後もごま塩で。
HI3H0597.jpgHI3H0599 (1)HI3H0601 (1)

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


