

インコのお話

インコのお話。
寒くなると羽の下の綿毛が増毛されるようで。
きいたんはよく胸毛が はみ出ている。
かわいい顔をしているのにガニ股で黄色いももひきがよく似合う。
「キイタン デル」とカゴから出たら最後自分が入りたくなるまで入らない頑固者。
汚しやのこおりちゃんをキレイキレイに毛づくろいしてあげる。
葉っぱは端から一口ずつ丁寧によく噛んで。
1203052.jpg
一方こおりちゃんは猫背で寒そうなスカスカした羽毛・・・だったのに・・・
最近綿毛が妙に発達してきて・・・しかも背中の。
背中からぴょっぴょっと天使の羽みたいな綿毛が。か、かわいい。
とぼけた顔で超内股。歩いててたまに自分の足を踏んでコケる。
(猫背と足はヒナの時 他のインコに踏まれていたからね)
カゴから出たばかりでもきいたんが入ればすぐに入る。
たまにきいたんの毛づくろいをしてあげてもガサツさに怒られる。
葉っぱは茎から伐採。
1203051.jpg
どんなところもかわいい。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


