

ミニチュア レアチーズモンブラン+備えのお話

東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに
被災された皆さまには 心からお見舞い申し上げます。

ミニチュア レアチーズモンブランを制作。
絞りの練習をしすぎて変な所から粘土が漏れてきたり・・・口金を3個作り直しました。
とりあえず出来上がったスイーツを撮影しました。
120312007.jpg120312008.jpg
120312001.jpg120312002.jpg
120312003.jpg120312004.jpg
120312005.jpg120312006.jpg
ここからは備えのお話。
防災意識を高めること・・・そして自身でできるのは備えです。
千葉県在住ですが近隣の地域では液状化による深刻な被害があり 知人の所も断水、
そして下水道の復旧までトイレやお風呂などが使用できないなどが続きました。
阪神淡路大震災を経験した友人も「まずは水」と話していました。
ペットボトルの水ももちろんですが 大きなポリタンクに入れたお水を置いています。
翌日は洗濯に使用して。
非常用持ち出し袋としては 食糧、水の他 緊急連絡先などをジップロックに。
スーパーの袋は三角巾、おむつなどに利用できたり
大きなごみ袋は防寒用やあらゆる用途に、ラップは止血や包帯にも代用できます。
布のガムテープはマジックでメモして貼ることもできます。
(紙のガムテープはマジックをはじいてしまいます)
芯があるとかさばるのでこのようにまとめるとコンパクトです。
目立つ色があるといいと思います。
HI3H0527.jpg
被災された方から 「久しぶりにブログを見てホッとした」というメールを頂きました。
たまに訪れて下さった時に 小さな明かりを灯していられたら・・・

今日もミニチュアができることに感謝して。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


