スポンサーサイト


ミニチュア イチゴショートのその後+手作りメロンパン+ピザのお話

ミニチュア イチゴショートのその後。
前記事でのケーキの断面、あれからいろいろ試行錯誤し こんな感じになりました。
まだまだ改良しなくてはならない所がありますが またいつか作るときに・・・
120320001.jpg120320002.jpg120320003.jpg
とりあえず作りたかったケーキが全て出来上がったのでシートの上に並べてみると
ディスプレイする台が作りたくなり・・・
ギフトボックスのイメージで昨日完成させました。
が、朝起きて また別のものにしたくなりボツに。
ケーキを並べる台もケーキ型にしよう!ということで土台をデコレーション中です^^

ここからはミニチュアではない本物の手作りメロンパンとピザのお話。
私の中の強力粉ブームはまだまだ続いています。
ミニチュア好きな方なら 小さなあんぱん型やメロンパン型のお菓子とか
ミニソフトクリーム型のチョコとか妙に萌えませんか?
今回メロンパンを初めて作ったのですが どうしてもやってみたかったのが
本物のメロンパンと食べれるミニチュアパン。
焼き上がりが不安でしたので数種類の大きさを。
小さい方は成形時1cm弱でしたが焼き上がりは膨らんでもう少し大きくなりました。
「食べ物で遊んではいけません」って感じですけど・・・
成形中は少しべとつくけれど(←私が もたついているため)
「なんか粘土と同じ~!!!」っと感激。
焼き時間が読めないのでオーブン前を行ったり来たり。
もうそのワクワク度合は子供並みです。
ちょっとこんがりしてしまったけれどサクサクふわふわの美味しいメロンパンに。
そしてピザ、今回はクリスピー生地にしてみました。
HI3H0651 (1)HI3H0652 (1)HI3H0647 (1)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


