

ミニチュア 土台のケーキをアイシング てんてんてんてん。。。+

ミニチュア ケーキを乗せる為の土台のケーキをアイシング 
てんてんてんてん。。。
細い口金、絞りやすい固さの粘土・・・試し絞りなどを繰り返し
ようやく進み始めたてんてん。。
てんてんてんてん。。てんてん。。。。
とりあえず3時間位頑張ってみましたが
目と指(と肩と腕と呼吸と・・・)が限界なので休憩~。
む~ん。。むむむ~ん。。。
大まかなラインのみ下描きをしてあとはフリーハンドで。
120321002.jpg120321001.jpg120321003.jpg
+のお話。
昨日本物のカレーパンとウインナーパンを作りました^^
生地は今までの中で一番良くなり少しだけコネと発酵のタイミングがわかってきたかも。
食べれる本物のミニチュアパンがいくつか並んだらかわいいだろうなぁとか
そんな妄想をしつつ強力粉ブームは続く。
ちなみに本物のブロッコリーをちんまりつまんでミニチュアブロッコリーに見立てたり
チーズケーキの先端だけを小さくカットしてミニチュアに見立てたり
お豆腐を小さくカットしてネギも乗せてミニチュア冷奴とか
ホットケーキもミニミニに焼いたり・・・
そんなことをするのは私だけですか?

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


