

ミニチュア 桜 続き+巻き巻きロール日

ミニチュア 桜の続きです。
雄しべの花粉部分(名称がわかりません)も全て作り直し
地味~に地道にちみちみ作っています。
作業をする際によく使う道具をご紹介。
筆先がダメになってしまった筆の本体に極薄布地用の極細針を埋め込んだものです。
最初ボンドで付けていたのですが抜けてしまったりするので
余ったパテで適当に固定しました。
ミニチュアを作られる方 まち針を使うこともあるかと思いますが
安定して作業がしやすくなるのでおススメです^^
120413003.jpg120413001.jpg120413006.jpg
桜の作業があまりにも単調で気分転換にミニチュアではないロールケーキを焼きました。
気分転換にお菓子作りをするなんて・・・少し前の私には考えられない。ふふ。
朝の分のお米を研ぐようにパンの生地をこねる日がくるなんて。ふふふ。
小麦粉ブームはいつまで続くのか。
ロールケーキは今回も牛乳→豆乳、生クリーム→豆乳クリームで。
そして夕飯用にキンパブ(韓国風海苔巻)を。
巻きすにラップを敷いてご飯と具を巻いておいて
食べる時にちょっとチンしてごま油を付けたパリパリ海苔を巻いて。
今日は巻き巻きの日です。
120413004.jpg120413005.jpg
インコのきいたんが横で
「キイタン ナンカ シャベッテール」「オイデスルノ?」とアピール中。
こおりちゃんは 地震のせいか本日はうずくまっております(泣)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


