

ミニチュア ストロータンブラー フォーク +のお話

ミニチュア 洋ナシをモチーフにしたストロータンブラーとフォークを制作しました。
フォークは うまくいかず何度も作り直して・・・。
只今 ミニチュアお弁当に入れるおにぎり用のご飯粒をつぶつぶしています。
120505002.jpg120505001.jpg
そしてここからはミニチュアではないお話。
こちらは以前の記事でお話した手作り小龍包。
中からジュワーっと出てきましたよ^^
120504002.jpg
先日は(以前も行ったことがあるのですが)寮の夕飯作りのお手伝いに。
今回の献立は
「肉豆腐 棒々鶏 かぼちゃの煮物 お麩とわかめのお味噌汁 ご飯 くだもの」
沢山の材料を切ったり食器を洗ったりして翌日は手の平まで筋肉痛。
でも良い経験をさせて頂いて楽しかったです^^

今日は・・・
卯の花を作って おからが残ったのでヘルシーなおからクッキーを作ろうと
携帯のレシピサイトを見ながら・・・
材料を入れて・・・
混ぜて・・・
寝かせて・・・
予熱・・・
オーブンで180℃ 20分・・と・・・
焼いている間に何気なくカーソルを下ろすと・・・
「人間用は砂糖40g」て!
!!!!!
私ゃ何用のクッキーを作っているんだ!?と慌てて下を見ると
「愛犬用」て。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


