

ミニチュア 唐揚げ 制作過程 +インコのまつげ

ミニチュア 唐揚げの制作過程です。
鶏肉を作ります。
120507001.jpg120507002.jpg
少しずつ火を入れた感じの色を重ねてゆきます。
ここで焼き色を付けると焼き鳥などにできます。
下地に肉の色を入れておくことでほんのりした赤みのある表現ができます。
120507003.jpg
衣を少しずつつけてゆきます。
ベースの衣、そして表面がカラッとした空気を含んだような微妙な透明感のある衣 
それぞれ色と粘土の質感を変えて それを少しずつ重ねます。
まずはカラッと揚がった感じに。
120507004.jpg
それから油で揚げた感じとジューシーな感じに仕上げして出来上がり。
120507005.jpg120507007.jpg120507008.jpg
+インコのお話。
私の前でじーっとじーーーーっとしているつぶらな瞳のきいたん。
120506001.jpg
こんな小さな瞳ですが・・・
120506002.jpg
ちゃんとまつげがあるんですよ。見えますかね?
120506003.jpg
こんな小さな鼻の穴ですがくしゃみするとたまに鼻水も出るんですよ。

昨日は突風と雷雨で・・・過去の大型台風よりもずっと強風でした。
雷や竜巻で被災された方も・・・。
風の音が怖いのか こおりちゃんは私の服の中に こもりっきりで。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


