

ミニチュア ビー玉 海のガラス(+追加画像あり) 他

ミニチュア ビー玉 海で拾ったガラス 紙せっけんなどを制作しました。
私が子供の頃に憧れたものや宝物だったものなどを制作しています。
光を通すときれいな海色のビー玉。
ビー玉といえば・・・前の記事で万華鏡を作りましたが
”カ”レイドスコープではなく”テ”レイドスコープってご存知ですか?
カレイドスコープは飾りを入れますが”テ”の方は先端にビー玉をはめ込むのです。
覗いたもの全てが様々な模様に見えるのですよ。
花が美しいのはもちろんですが 日常の何気ないものも素敵な模様になるのです。
120513003.jpg120513008.jpg
海で拾ったガラスは水に入れると美しい透明感がありますよね。
どんな形の瓶だったのか、どこで割れてどれだけ海の中にいたのか・・・
そんな想像をするだけでワクワクしました。
120513007.jpg120513011.jpg
*追加画像
粘土がしっかり乾燥するとこのように透明感が増します。
120514002.jpg120514001.jpg120514003.jpg
憧れの紙せっけん。かぶれやすくてあまり使ったことがなかったですが。
ドキドキしながら取り出したらまとめて流しに落としてしまったり。
120513005.jpg120513012.jpg
チェーリング、チエンリング、チェーンリング・・・いろんな呼び方がありますね。
本当はいくつか繋げようと思ったのですが輪っかを作るだけでも難しくて断念しました。
120513014.jpg120513015.jpg
イチゴの形のお手玉。
中にガラスビーズを入れて縫い合わせました。
4mm程の小さなものなので思ったより大変でした。
皆さんの子供の頃の憧れや宝物はどんなものでしたか?
120513002.jpg120513009.jpg
そしてこちらはインコのこおりちゃん。
慌てて追いかけてきてガーゼで抱っこでネンネって・・・赤ちゃんか!
ちなみに掛けているものを取ると服をグイグイ引っ張って催促します。
120513001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


