スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュア メロン 制作途中

ミニチュア メロン 制作途中。
グリーン系の流れからメロンが作りたくなりました。
メロンの網目は 表皮よりも内側の成長が早く 成長する際に内側から圧力がかかるため
表皮が圧力に耐えられずに表皮にヒビが入り それを塞ぐために
分泌液が染み出して固まったかさぶたのようなものだそうです。
網目が均等な方が甘くて美味しいとのこと。

以前アイシングをした時の要領でアミアミしようと思ったのですが
ラインは不規則だけど美味しさを表す均等な網目の表現ってむ~ん。難しい。
線がうまく描けず メロンの網目の画像の上から
写し絵のようにラインをなぞって練習してみたり。
絞り口金の改良と粘の粘調整・・・ここでもまた む~ん。
ようやくコレと決めて絞ってやり直して・・・と何度も繰り返し・・・。
少し柔らかめなので絞り始めの頭が太くなってしまいそれを直すのも む~ん。
集中力が切れるとラインが乱れるので休み休みでなかなか進まず。
美味しいメロンになりますように。
育ちながらヒビが入るメロンの気持ちになりながらアミアミアミアミ。。。

120529001.jpg120529002.jpg120529003.jpg
 

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。