スポンサーサイト


ミニチュア メロン +ミニチュアクラブのお話

ミニチュア メロンが出来上がりました。
丸い方にはこれからシールなどをデザインして付けたいと思います。
1205300002.jpg1205300003.jpg1205300001.jpg
1205300004.jpg1205300005.jpg120530006.jpg
+ミニチュアクラブのお話
今日は小学校でのミニチュアクラブの今年度第1回目でした。
今年で11年目になります。
丸めたりつぶしたりして簡単に出来るもの・・・ということでどら焼きにしました。
どら焼きを入れる箱をデザインしていたのですが・・・
ええ、お察しの通り 上にあるピンクのは どら焼きが大好きなドラえもんの
どこでもドアをイメージした箱ですよ。
箱をただ開けるよりもワクワクするかな~と思いまして。
デザインし 折り目をつけ、カッターで切り終えた所でふと思ったことが。
アニメから遠ざかっている私。
ドラえもんって今も放映しているかな?
子供たちはみんなどこでもドアを知っているかな?
・・・思わず検索してしまいましたよ。
子供たちとは給食メニューを始め沢山ギャップがあるんですよ。
ラーメン屋台の作品を見て「ラーメンの乗ってるコレ何?」「屋台」「ヤタイって何?」
とりあえずどこでもドア風の箱は喜んでくれました。(ほっ

時間より早めに行って準備をしていたら一年生のご挨拶と歌声が聴こえてきました。
かわいくてじ~んとしてしまいました。
廊下を過ぎる3人。
「学校って楽しいところ?」
「うん、楽しいところと思うよ」
別の子が
「クイズ!学校にはエベレーターがあるかないか?」
「エベレーターじゃなくエレベーターだよ」
あぁかわいい。

帰りがけに会った一年生のランドセルが
パステルカラーでキラキラが付いていてなんだかすごい!
「見てみて!ほら」とその子がどこかを押すとカチャッとロックされる。
「うわーすごい魔法だ!」と私が言ったら
「魔法じゃなくて自動だけどね」と かわされてしまった。たしかに。
とほほ。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


